2009年3月22日日曜日

機会と脅威

製品やビジネスがおかれている環境分析には

その環境の変化は、製品やビジネスに対して、
機会をもたらすのか、脅威となるのか、
も含まれます。

さて、私の住環境にも突然変化がやってきて。。。

本日ハウスメイトが2人増えました。

1人は中国人の男の子で
もう1人はオランダ人の女の子です。

言うまでもなく、2人の方が断然若いです。。

ということで、、、?!
私が夕飯を作りました。

パスタとチキン。

一応、美味しく食べてくれたので、ホッとしたところ。

これは、寂しい一人暮らしからの脱却、
転機の訪れです。


と、思っていたら。。。
脅威も訪れました。





!!!!!!!

デカイのが壁に!!!

脅威の登場。
(写真をのっけるのも戸惑いましたが。。)

こういうことは、男性に任せるのがいいのだと、
掃除機と殺虫剤で撃退してもらいました。

いなくなってヨカッタ。。

でもまた出てくるんじゃないかと、
これからは脅えながら暮らすことに…。

どんな環境にも機会と脅威は潜んでいます。

0 件のコメント: