2009年3月3日火曜日

雨と風と炎

昨日携帯電話に
夜から明日にかけて天候が変わるので注意するように、
とのメッセージが入りました。
わざわざ登録しているわけではないけれど、
携帯電話を買ったときに住所などを登録するので、自動的に
送られてくるようです。
地震予知アラームみたいなものでしょうか。。

Black Saturday(山火事で200人以上が亡くなった日)に継ぐ
ひどい天候になるのでは予想されており、まだまだ止まない
山火事がおきている地区では厳戒態勢、
国内外から消火活動に駆けつけている隊員達が体制を整えています。

風速100mは超える風が吹き荒れ、
幸いなことに住宅とは別の方向に風が吹いているようです。

そして、メルボルンは久々の雨です。

この雨は果たして火を消してくれるのか。
それにしてもかなり久々の雨のようで、こないだまで
10%を切る乾燥具合だったのが、湿度70%強。
これで少し潤えばいいのですけど。

自然の力は偉大です。

吹き荒れる風と雨を理由にして、
今日は引きこもっていました。。
昨日の意気込みはなんだったのか・・・。

来週分の予習を始めました。
幸いなことに、実務経験のおかげで、以前恐れていた
ビジネス科目だけど、すんなり頭に入ってきて、

これは、いける!っと、

早々にして、思いこむことにしました。
自分なりの勉強スタイルを作っていかねば。

明日も雨のようですが、買い出しにいこうと思います。

0 件のコメント: