2009年4月1日水曜日

Flower& Garden Show

Melbourne International Flower&Garden Showが
今日から5日まで、Royal Exhibition Buildingと
Carlton Gardenで開催されます。

すっかりブログもサボり、勉強のほうもイマイチはかどっていないのですが・・・

前から行きたかったのと、この数年越しの思い&気分転換に行ってきました。
このとおり、今日もとってもいい天気。
トラムに乗った時から、気づいてはいましたが。。。

平日、初日の展示には、まーー。
中高年のおば様+
旦那様をつれたマダム達が多く。

「見てー、きれいねーー」
(万国共通です)

と感嘆の声をあげるマダム達を横目に、写真をとりまくり。
きっと脳神経のどこかがとても刺激されてたと思います。

屋内には、フラワーアレンジメント。
屋外には、ガーデン関連のお店がブースを出してました。

ではでは、気に入った写真をざっと。













フラワーアレンジメントといっても、テーブルフラワーではなく、
ブースのスペースを利用した、アートな展示が多いです。
素材も、オーストラリアのワイルドフラワーを多く使って、
金属やプラスチックなどの人工的な素材と組み合わせたり。


素材と色と、活き活きとした展示にうっとりさせられます。


芝生の隅っこに座って、家から持ってきたサラダとチキンを

食べながら、ぼ~っと、来場者を眺めていたら、花の香りがしてきました。

ハーブや花の苗を見るたびに、ほしいーーっ
という衝動にかられるのを抑え。。


オーストラリアのアート拠点、メルボルン。
せっかくですし、コチラにいる間に、
こういう機会を沢山もとうと思います。

0 件のコメント: