2009年4月10日金曜日

The Biggest Loser

こないだのフラワーショーから。

課題を提出し終えて、一安心。
ちょっと机の上も整頓されて、
のんびり過ごした1日でした。

昨日買った鶏の挽肉にネギと生姜と調味料を加え、
お湯を沸かして、せっせと肉団子を作り。>冷凍保存。
お昼はその鶏だしがきいたスープと鶏団子麺。

更に残ったスープでご飯をたこうと企み中。。

海南鶏飯を思い浮かべ。。きっと美味しいハズ。
コリアンダーがあればなお!

ところで、ちょうど夕食時の午後7時。
チャンネル10をつけると、「The Biggest Loser」という
番組がやってます。

100kgを有に超える人たちが合宿しながら
ダイエットプログラムに挑戦、エクササイズなどの課題を
こなしながら、毎週1人アウト。最後に残るのは誰?!

皆、既に20kg位やせているので、当初の体系とは
ぜんぜん違います。ホントにぜんぜん違う!

今まで関心がなかったのですが、仕事を終えてこの番組を
見ながら夕食を作るのが習慣という、友人に薦められ、
私もハウスメイトと一緒に見始めました。

今日なんか特に、ご飯だけはしっかり食べて、
家でごろごろしていただけに、挑戦者たちがNZの美しい
風景を背に、必死に走ったり、カヤックをこいだり、
バンジージャンプをしてるのを見て、、気分は

the biggest loser。。。

明日はジョギングにでも出かけようっと。

こうして、この番組の影響で、太りすぎのオージーが
減るといいね、と栄養学専攻のハウスメイトと話してます。

と、この番組のウェブサイトを探したら、「Healthy Living」
というタブの中に、「Recipe of the Day」を発見。

はて、なにやら見覚えのある茶色い物体が…と思いきや、

Nasu Dengaku

だって。

見るからに塩分高そうですけど…。

the Biggest Loser

ヘルシーライフも、日々の習慣からでしょうか。
習慣にしたいことは多々あるものの、三日坊主。

習慣は訓練から。

the Biggest Loserを見て、
食と健康の習慣を見直そうっと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ

0 件のコメント: