2009年4月3日金曜日

ラテとどら焼き

メルボルンの変わりやすい天気。
昨日まではあんなに太陽がギラギラしていたのに。。。

朝大学に行ったら、みるみる天気が変わって、
空がグレーに。。

3時から講義だったのですが、傘も持ってきていないし、
いつもパワーポイントの内容さえ理解できれば、
支障はない・・・と思ってたところなので、

さっさと帰ってきてしまいました。

小雨が降る中、カフェラテを持ち帰り、
こないだ買ったどら焼きと一緒に食べてみたら、

これは、なかなか相性がいい!
あずきと、しっかりローストされたコーヒー豆。
日本とイタリアがメルボルンで出会った
絶妙な組み合わせです。
気づけば、豆同士。
豆といえば、以前黒豆茶など流行りましたが、
こないだ、中華系の食品店で黒豆が売っていたので
試しに買ってみました。
が、、
どうもその黒豆は、一見、乾燥しているようで、
中がグリーンなのが気に食わず。。
黒豆茶生活は断念。
豆。
もともと豆はあまり好きでない上に、
以前、学生の時に寮の朝ご飯にでていた
大豆サラダに豆の煮物に、豆のオンパレードのおかげか
豆にいい思いではないのですが、
美味しい豆料理ができるようになったら、
かなりの料理、上級者なのでは、、
と勝手に思います。
こんど何か作ってみよう。。。っと。

0 件のコメント: