2009年4月17日金曜日

再会

メルボルンMBA留学生活2ヶ月経過。

今日は、ちゃんとウォーキングに出かけました。
(はじめからウォーキングに切替)

そして、昨日書いたようにLiterature Reviewを終わらせるべく
机にかじりついていたのですが。。。

見覚えのない番号からの電話。

と思いきや、昔の同級生から。
なんと、彼女もメルボルンに戻ってきてるとのこと。
ご両親と。
更に、私の住んでるところから車で15分程の距離。

6年前?位に中国に行ったときにお邪魔してるので、
ご両親共になつかしの再会です。

が、私の中国語は後退する一方で、、
気の利いたことも言えませんで。。

自家製餃子スープを頂き、
とっても香りのいい緑茶も頂き、
そういえば、、、

「おいしい」と「ありがとう」しか言ってない!!

と、思い返すとまるで、
アメリカ人からチョコレートをもらう終戦直後の子供…
もしくは観光客からお菓子をもらうどこかの国のストリートチルドレン…

大変、恐縮です。

彼女は私と1年違いで卒業して、永住権をとってから
帰国して働いていたのですが、永住権も5年のうち通算2年
オーストラリアに滞在していないと更新できないらしく、
今回はご両親も一緒に3人でしばらく暮らすつもりだそうです。
英語が出来ないご両親を支えながらはきっと苦労も多いかと思いますが。。

バイタリティあふれる彼女ならきっと大丈夫。

遊び仲間が1人増えました~♪



さて、肝心のもともとの予定ですが、、、
何とかLiterature Reviewを書き上げました!
下書きレベルですが。。。

予定生活◎
+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: