2009年4月17日金曜日

Art Melbourne2009

今週は16日木曜から19日、日曜まで、カールトンにある
Royal Exhibition BuildingにてWeekend Australian紙主催の
Art Melbourne 2009が開催されています。
ピンクなライトに浮かび上がる会場。と art の文字。

今日は金曜とあって、会場が夜の9時まで。
会場の一角にはLivebMusicが流れ、ドリンクバーもあって、
ワインやシャンパンを片手に、各ブースをまわる人たち。

オーストラリア各地のギャラリーがブースを構え、
・アボリジナルアート
・モダンアート
・グラフィック
・写真
・陶器、ガラス
・油絵、アクリル、水彩 等々
自由な手法のアートが沢山。
値段がついているので、その場で購入できるのでしょうか。

こんな絵が家にあったら(但し、広くてステキな家に住んでいたら…)
いいなぁ、、と想像が膨らむものばかりです。


写真を撮ろうと構えていましたが、、撮ってる人が全くおらず、、、
ダメかも…と遠慮。。。
ポストカードだけ沢山もらってきましたっ。



会場の雰囲気とアートの
帰りは、カールトンにあるライゴンストリートにて、イタリア料理を堪能。。
ちょっと、パスタの湯で具合がイマイチでしたが。。

その後、QVにあるチョコレートの店でドリンクを注文。
夜23時までオープンしてるそうです。

芸術と食。
脳のどこかを刺激して、とても豊かな気分になりました。

こんなFriday Nightの過ごし方もいいですね。
+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

2 件のコメント:

Kenshi Otsuka (大塚健志) さんのコメント...

はじめまして。シドニーに住んでいるKenshiといいます。
オーストラリアでMBAを取得したいと思い検索していたらこちらのブログを見つけました。
読者に登録させていただきます!

teardrop さんのコメント...

登録ありがとうございます。私も登録させていただきましたっ。どうぞよろしくお願いします。