2009年4月23日木曜日

1人でEarth Hour(Day)


週末に引っ越しました!Cityにより近い
Carltonというところです。
少々トラブルもあり、ブログもご無沙汰です。

Marketing Managementのクラスの今週のトピックは、
Integrated Marketing Communications(Promotion)

・誰に対してメッセージを発信したいのか
・何を達成したいのか
・予算はいくらか
・何を伝えたいのか
・いつ、どうやってそれを伝えたいのか

↑これらが明確であること、
メッセージを伝え、メッセージの受信者に行動を
起こさせるまでのステップを理解した
アプローチをとること

AIDA model
1.Attention(認知)
2.Interest (興味)
3.Desire  (欲望)
4.Action  (行動)

これらが総合的に広告効果が最も大きかった
プロダクトが、

Earth Hourの広告。
2008年、カンヌの国際広告際で受賞したそうです。
Earth Hour 2009

Earth Hourは2007年7月にまずは、シドニーにて
地球の環境のために、個人ができることを始めようという
1時間街中の電気をとめて、キャンドルで過ごす省エネキャンペーンで
2008年末には63ヶ国242都市が2009年の参加表明しています。

シドニーのような大都市で、商業施設、公共施設、
一般市民も巻き込んでのキャンペーンもさることながら、
それが世界中に広まるのも、すごいことです。
1人ができることが寄り集まれば、
こんなに大きな効果が生まれます。
2009年のEarth Hourは3月28日。

さて、遅れること1ヶ月、、このタイミングで
キャンドル生活を強いられることになったのは、
電気代の請求先を変えてもらうのに、
Victoria Electricityに電話したのですが、
何度も確認したのに。。。見事に電気を止められ。。。
大学から戻ったら真っ暗。

1日目

まず、Victoria Electricityからちゃんと
City Power(供給業者)に連絡がいっていなかったこと
作業者が来る時間なんて、時間など知らされないのが
普通で、、1日のうちのいつか来るからと言われ、
翌日朝、昼、夕方4時、6時、8時と電話し続け…
待つこと27時間。。

2日目にして、やっと再開通。

ここで書くのも何ですが、
6時と8時に電話を取ってくれたティムさんの対応がとてもよく、、
電話ごしですが、惚れるかと思いました。。。
つながったよ!っと伝えたいっ


ま、

こんな感じに、キャンドル(1日目にシャワーを借りた友人宅から拝借)
を並べて、じっと見つめていると(それ以外にすることがない)

電気がない生活なんて、有り得ない!

さて、新居ですが、7階建てのアパート。
7階からの眺めです↓

キャンドルをともしたみたい。
郊外からCity Lifeへ転向です。

+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: