2009年2月22日日曜日

Pear Sauce

8年前に英語のクラスで知り合った杭州出身の友人は、
大学院を出て、銀行で働くキャリアウーマン。
結婚して、家も買って、庭には洋ナシの木があって、
洋ナシがわんさか取れるのです。

「持って帰ってね」といわれた、
ビニール袋にわんさか入った洋ナシを
どうしていいものやら。

と、Goggleに聞いてみると、出てきた@簡単レシピ

Pear Sauce Pancake

日曜日、BBQの差し入れに作ってみました。

結局、洋ナシの水分によって水の分量も変わるし、レシピはすっかり無視
必要なのは、

  • 洋ナシ 
  • 砂糖
  • レモン汁
  • シナモンパウダー

これを洋ナシをやわらかく煮込んでから、適当に適当な具合に混ぜて煮込み、

最後にペースト状にして。。


完成!
見かけはそんなによろしくないですけども。
かなり美味しいソースが出来ました~♪


携帯の写真じゃ、写りが悪いけども。。。

0 件のコメント: