2009年2月14日土曜日

情人節在新嘉坡

チャンギ空港。
もわっとした湿気を肌に感じたけれど、
美容院で気合を入れてストレートにしてもらった髪は
湿度に負けず、さらっと私の動きに反射する。

“チゥナァリ? “
と聞かれて、

ああそうだった、と慌ててホテルの住所を見せた。

シンガポールに着きました。
本日日本を出ました。片道切符で。。。
明朝メルボルン行きの飛行機に乗り継ぐため、一泊。

ここ数年、海外出張の度に成田空港で送り出してくれた友人が
手作りのチョコレートケーキをくれて、
最後まで大きく手を振って送り出してくれました。

@@@ありがとう@@@

ホテルの近くに大衆食堂が軒を連ねて、
外に並べられたテーブルに人がたくさん。張り切って外に出たものの
一人で食べる度胸はなく、水を買ってケーキを食べました。

“情人節快楽” ――バレンタインデーおめでとう――

テレビに大題と映し出された漢字に
友人からもらったケーキと、DutyFreeでもらったロッテチョコ、
バレンタインデー、こんなにチョコレートに感謝することってないかも。。。
今までも、この先も。

いろんな “いってらっしゃい” のメッセージに、勇気がでました。

一人寂しくもありつつ、、
ですがこんなバレンタインデーもありでしょう。

“情人節快楽”

0 件のコメント: