2009年2月16日月曜日

1年分の日差しを浴びながら

5年ぶりのメルボルン長期滞在。
CityはBushfireの影響でスモークがかっていて、
なんとなく焦げ臭いような香りが漂っています。

夏の日差しは強いけれど、乾いた空気に流れる風が心地よく。
書類と携帯電話と銀行と、あちこち歩き回ると、
以前見かけなかった店がちらほら。新しい発見があります。

初日の夕食は早速オージービーフのステーキ。
ベイクドポテトとかぼちゃが美味です。
ネクタリンとマンゴーもいい味がでています。
メロンも美味。

何よりもコーヒーが美味しいといったら♪

昨夜は親子丼を作ろうとして卵を買い忘れ、、
結局炒め物に、生春巻きになりました。。

これも、日差しが強くて、非難したsafewayで衝動買いした結果。
もちろん香菜(パクチー)を買いました。



早速手に入れた、PrepaidのNokia携帯で撮影。。。

炒め物の味付けは、居候先の姉さんにおまかせですが。

とりあえず、ちゃんと食べてます。

0 件のコメント: