2009年2月26日木曜日

Enrolment

ここ数日は留学生を対象として各コースの履修登録が行われていました。
あたりを見回すと・・・

若いですなぁ。

修士課程ですから、ほんのたまに私より年上の方々もいらっしゃいますが。

こないだ18歳に見られたくらいなので、馴染んでいるとも言える
けど。

留学生はビザの関係上、Fulltimeで履修するので一学期に4科目。
登録は事務作業なので、しっかりどの科目をとりたいか吟味した上で
質問もまとめていくのが二度手間にならなくていいと思います。

今学期は、

  • Business Strategy and Analysis
  • Research Design and Analysis
  • Marketing Management
  • Online Marketing
を履修する予定。Online Marketingはオンラインコースです。
それにしても各科目週3時間の講義があるだけで、Tutorialがないんです。

学部の時は講義が120分、60分は講義の内容を掘り下げて、
10人強でのディスカッションやグループワークなどがあったのですが。
どうなることやら。。

早速本屋で分厚い教科書を購入。
今週・来週と予習を始めるとします。

それにしても、ここ数年、わからない英単語があってもなんとなく
その言葉が使われているContextで意図は理解していたので
全く、身についておらず。これじゃー、いかん!と
電子辞書片手に新聞を読むことにしました。

大学レベル以上のTertiary Education機関に在籍する学生なら
$25で新聞の年間購読、平日は大学でピックアップ、
休日分は自宅配送してくれます。私はThe Ageを選択。

昨日の新聞はすでに折られて、ごみ入れ用の箱になりました・・・。


何かと役立つ新聞です。

0 件のコメント: