2009年1月20日火曜日

何もない日常


昨日は東京の最高気温が桜が咲く頃と同じだったとか。
つい数日前の朝には、霜柱が立っていたというのに。
「正しい答え」を得ることはさほど重要でなくて、「何かしらの答え」を見つけ出す楽しさを
実感することがありました。
人との会話の中で自分の興味の移り変わりの多さに驚くとともに、
何かしらその都度、ちょっと試してみては納得して、新たな興味を見つけていたな
と思います。
そして、以前興味があったことも、またいつかできるかなと思います。
タイミングが肝心。
MBAもそう。
留学して日本で就職して、いつかまた修士に行きたいと思いながら、
何を勉強したらいいのかわからず、あまり興味がなかったけれど、
週一度とり始めたテンプル大学の生涯教育クラスが、
学ぶ好奇心をまた呼び起こしてくれたような。
花屋さん、絵描き、ガーデンデザイナー、世界的な機関で働くとか、
日本語教師とか。そんな興味をもちつつ、
結局世界を旅するエンジニアになったけど。
次は、文化・食・アートなど漠然としてるけれど、発信したり、繋いだり
そんなことができたらいいなと思います。

0 件のコメント: