2009年8月1日土曜日

Something Red n Pink


最近、ピンクなものを頂くことが多く。
今までになく、身の回りがピンクになりつつあります。

このところモチベーションが低く、ブログも久々。

そんな時にピンクなモノを並べてみると、
楽しく暖かい気持ちになるな、っと。。
小さな女の子の持ち物を眺めているみたいです。

さて、DVDで
The Curious Case of Benjamin Buttonを見ました。

Brad PittとCate Blanchettが共演している映画で
2008年アカデミー賞受賞作品。

生まれたときが老人で若返っていくブラピと
普通の女の子として生まれて恋に落ちるケイト。
ブラピかっこいいわぁ、と言っていた中高生の頃を
ふと思い出します。うむ、今でもかっこいい。

外見とか年齢とか職業で、その人の本質や全ては
語れないもの。

メルボルンの街を歩いていると、すれ違う人は多種多様。
みんな違うのが普通だから、

「みんなちがってみんないい」


というのは、金子みすゞの詩の一節で
いつだか国語の時間に習ったと思うのだけれど

こないだトラムを待ちながら人間観察をしていたら
この一節がピタリとくるなと思う瞬間がありました。

探究心も大事だけれど、ありのままを許容すること
成長する上でのチャレンジと失敗は恐れないこと。
焦らず、たゆまず。

+++++++++++++++++++++++++++
わたしが両手を広げても
お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥はわたしのように
地べたを早くは走れない

わたしが体をゆすっても
きれいな音は出ないけれど

あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんな歌は知らないよ

鈴と小鳥と それからわたし
みんな違って みんないい

金子みすゞ 
+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: