2009年8月16日日曜日

David Copperfield

David Copperfieldといえば、小さい頃テレビで
炎からの脱出や万里の長城をすり抜けるなどの
スゴ技を、ドキドキしながら見たことを思い出します。

オーストラリアツアー中とは知っていたものの、
まさか、3日前でもチケットが取れるとは。。。

会場の観客を舞台上によんで、
数字を当てたり、ネクタイを躍らせたり、指輪を移動させたり、
13人の観客を消して、アリーナ席に飛ばしたり。
鉄板をすり抜けたり。

モノを消す・脱出劇といえば、David Copperfieldが
代名詞になるほどの有名人物。
かなりカジュアルな服装で登場。
スーツにダンディーな彼を想像していた友人の落胆具合は
すさまじかったのですが。。。

大人になってみると、本当はどうやってるんだろうとか、
疑いの目で見てしまって、子供のときほどの感動は
無いのですが、、それでも、わーーーっと拍手。

結構際どいジョークとか言ってるのね、っと、
大人になったからこそ、笑える一幕もあり。

夕食はベトナム料理。春巻きと麺がとっても美味♪
っと、そこで、普通はお互いメルボルンにはいないので
会うはずのない知人と5年ぶりにばったり再会。
世界は狭いなぁと。

今日これが起きたのはきっと、
David Copperfield効果だと思います。

+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: