2009年8月5日水曜日

I think I can cook!


隣の部屋が空いたなと思ったら、昨夜から
ギターの音が聞こえてきます。

最近は人の家で食べて、美味しかったなと
思うものしか作ってない…のですが、
Gold Coastで焼いてもらったラムチョップが美味しかったな
と思い出して、ラムチョップを買ってしまいました。
代わりに米を買い忘れましたが。。

本日は、個人的にはオージーっぽいお食事でございます。

ペッパーと、
ローズマリー・セイジ・シーソルトのグラインダーを使って
ぐりぐりっと味付けして焼くだけ。

ニンジン、カプシカム、ベイビースピナッチ、ルッコラを
オリーブオイルで軽く炒めるだけ。

じゃが芋をチンして、牛乳と塩コショウを加えて
つぶしながら和えるだけ。

短時間で適当にできる+ボリュームたっぷり
ついでに彩りもきれいなごはんになりました。

おいしー。

日本食レパートリーを増やすはずが、、
結局シンプルオージーフードに…。

まずは、切らしたお醤油と米を買わねば。。。
+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: