2009年7月20日月曜日

抱負。


海の日は夏と決まっていたけれど
こうして冬に誕生日を迎えるというのも
新鮮な気持ちになります。

冬は冬でもヨーロッパの極寒・グレーな冬じゃなくてよかった。。。

29歳のクリスマス

は、このままいくと、どうやら
真夏のクリスマスになりそうです。
ドラマの登場人物と同じ年になるとは。
気持ちはあの頃と変わらないのだけど。

新年とか、誕生日とか、節目じゃないと
なかなか目標とか立てたりしないのですが
そういうときこそちょっと振り返ってから、
前方を見据えて見るのもいいかなと思います。

去年の今頃は、全く自分が仕事を辞めて
留学するなんて思っていなかったので、
本当のところ、また来年もどうなっているかはわかりません。
こうして、自由に自分の道を歩める環境にいることは
感謝しなければいけないなと改めて思います。
日本の家族も、日本とオーストラリアと海外の友人達にも。
前の仕事でかかわった人達にも。

来年前半は今年同様、学位を取得・就職という転換期。
その都度、向き合っている事は異なっても、
良くも悪くも、一人の人として、
こうありたいなと思うことや
日常の直したい習慣は変わっておらず。

劇的変化よりも、地道な改善の一歩を
歩んでいきたいなぁと思います。

と、具体性が全く無いので、
今現在の興味と希望で、まず残りの半年でしたいことは:

・経済・国際ニュースを読む習慣をつける
 >課題の1つ、外国為替についてお勉強
・インナーマッスルを鍛える
 >夏に向けてダイエット+新陳代謝を高める!
・日本食を作る+料理のバリエーションを増やす
 >健康・気分転換に

他にもいろいろありますが、上記3つは必ずや達成します!

+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: