2009年10月3日土曜日

中秋節快楽


今日は中国の中秋節です。
つい先日建国60周年の国慶節があったと思ったら
中国は8連休のようです。

十五夜、日本ではお月見、お団子ススキ、って
最近そんな季節の風習もすっかり忘れているのですが。。
月が明るい夜です。

月餅こそ食べませんでしたが、今夜はちょっとご馳走の
Chinese Dinner

@Crystal Jade

China TownのLittle Bourke StとRussel Stの角
Nabの2階にあるレストランです。
店はガヤガヤ賑やか。

奮発した
蟹と生姜と葱の炒め物とそのソースで炒めた麺が
とても美味しく。 タメ息っ~
他のおかずもなかなか上品な味付けでした。

Crystal Jade
154 Little Bourke St
03 9639 2633

予約必須です。

っと、結局翌日に友人から月餅を頂きました。(写真)
一度に食べるとお腹いっぱいになるから、分けて食べるんだよっ
っという注意つきで…。

見てるだけでお腹いっぱいになりそう。
+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: