2009年10月18日日曜日

食欲の春

試験が終わりました。
無事終わったかどうかは結果次第なのですが、
早いもので2学期終了です。

オーストラリアに来てこのかた体重を量ってなかったのですが、
友人宅の体重計にのってみたら、まーーー、

痩せてる!!!

海外に来て痩せたのは初めて。
こんなに食べ物ネタを書いているのに、あらら。
そういえば服がゆるくなったなーっと。

とはいえ、油断は禁物です。適度な運動をね。

といいいつつ、試験が終わったこともあり、
ここ数日はご飯のお誘いに積極的についていく日々。
ということで、中でも料理・雰囲気共に良かった2軒をご紹介。

その1.Japanese Izakaya
創作料理がとても美味しくて、
味付けも、彩りも、満足。
メニューを見るとどれも食べてみたいと
思うほど想像が膨らみます。
*************************
IZAKAYA EN
277 Carlisle Street
Balaclava
03 9525 8886
www.enizakaya.com.au
*************************

その2.Spanish Tapas Bar
2009年のGood Food Guideにも載っていて
月曜の夜も満席。予約必須です。
前菜のような小さな料理がずらっと10品。
ホタテに生ハムに、ラムに、魚に。
1品1品見た目も美味しい。
*************************
MOVIDA
1 Hosier Lane, Melbourne
03 9663 3038
http://www.movida.com.au/
*************************

さてさて、次はどこでしょう…。

+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: