2009年6月29日月曜日

MelbourneでDali鑑賞


National Gallery of Victoriaにてサルバドール・ダリ展が開催されています。

ダリと聞くと、あの特徴的なお髭とシュールな画調で、
ゆがんだ時計や4次元世界を描いた絵が浮かびます。

どうも好みじゃないなと、決め付けていました

が、

それだけじゃない、10代の頃の作品から、
かなり柔らかい画調の絵、デッサン、
白黒映画、ディズニーとの共同制作アニメーション、
商業目的の映像、ロブスター電話

絵の中にも動きを感じさせ、
動画の中にも静と動が表現されている。

私にとっては、とっても新鮮な展覧会でした。

日曜のせいか、会場は行列ができるほどの盛況ぶり。

帰りがけにSouthBankのクラフトマーケットを見て、
テラスでコーヒーを飲みました。

水曜は夜9時まで開いているそうです。

Salvador Dali
Liquid Desire
13 June- 4 October 2009

+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: