2009年6月21日日曜日

Ladies Weekend

お休み2日目。
「The Proposal」という
サンドラブロック主演の映画を観てきました。

職場の皆からモンスター扱いの敏腕女編集長と
そのアシスタント(R・レイノルズ)。
カナダ出身の彼女は突然米国滞在ビザの関係で
国外退去を命じられ、仕事を失いかけるが、
アシスタント君と偽装結婚することで、
国外退去を回避しようとする。

アシスタント君も嫌いな上司とはいえ、
キャリアの為、承諾。
アラスカの彼の実家に婚約報告をしに週末
でかけるが…何でもないはずの2人が恋に落ちてしまう。

笑いと感動シーンのバランスがよく。

「プラダを着た悪魔」を思い出させるようなスタート。
アシスタント君に毎朝スタバの豆乳ラテを用意させ
スキのないスーツに、高いハイヒールとブランドバッグ。
そんな強い女性の心が開かれていく様子、
そんな嫌いな上司に素直にぶつかれるアシスタント君。

彼の家族。
おばぁちゃんがなかなかいい味を出してます。

お仕事を頑張るガールズムービーにはもってこいです。


そして、映画を見る前に、昔のホームステイ先の
スーと彼女の友人アンナ(彼女の小学校時代の先生)宅に
お邪魔してきました。

庭には野菜や色んな草花が植えられていて、
季節の花と、冬の寒さを越える金色の毛に覆われた木の芽。
家も庭もちょっとクラシックで憧れるような、ちょっといい
オーストラリアの家庭。とても感じの良い、趣味も友人も
多そうな彼女は来週南アフリカ旅行に達つそうで。

そこにたまたま訪ねてきた近所のおばさんが合流して、
60代女性2人+40半ば女性1人+20後半女性1人。

いいお天気ですね。

ご趣味はガーデニングですかぁ。。

なんて、話は一瞬で終わるもので、
皆様シングルなこともあって??(60代お2人は未亡人)
早速?!ガールズトークです。

オーストラリアでは/も? Online Dating Siteが
流行っているのですが、RSVPというサイトに登録している
スーと近所のおばさんは、そこで出会った人達について
語り出すわ。

60代とはいえ、お若いお若い。

圧倒されているうちに、おいとまする時間になりました…。

あれれ、今考えると何でお邪魔たんだっけ?
と思うけれど、先輩たちのお話は興味深く、、、
オージー女性は強いですね。

私はまだまだ、ひよっこです。

女子でよかったぁ~っと思う、

ちょっと楽しい週末でした。
+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: