2009年6月8日月曜日

明日も試験だ

メルボルン留学生活Part2
・・・5年ぶりの試験・・・

本日第一日目。Research Design&Analysis

過去問題よりマイナーな質問が多くやまははずれ、、
なんだこりゃーっと心の中で叫びながらも、3時間無事?!終了。

明日第二日目。Business Strategy&Analysis

ブログ書いてる場合じゃないのかもしれませんが、、
気分転換に。。。

日本語はいいなぁ。。。

明日の試験は5ページ程のケーススタディを読んで、
ビジネスのおかれた環境分析をし、
とるべき戦略について質問にこたえる方式。
ざっと、3時間。

そんな長時間の集中決戦に打ち勝つために必要なモノとは?

もったいぶらず、
さっさと公開してしまいますと、



その1.シャープペンシル


これはただのシャーペンではありませんっ。

UniのKurutogaという商品で、
書いても書いてもシャーペンの芯の先がとがってまま!

今までシャーペンを持ちかえながら書いていたのが、、
書いても書いても先っちょがとんがったままなんです!

中でくるっと回るしかけがあるんです。
これこそメカニカルペンシル(シャーペンの英語名)です。
頂き物ですが、やっとその威力を認識しました。(感謝)



その2.イースターエッグ


これは、、イースターの時にてっきりかわいく包装されたチョコだと
思って買ってしまった、木製のたまご。

何に使うかといえば、、、

右手を鍛えるため。。。

そう、こないだもらったアドバイスとは、、、
長時間のライティングに備えて右手を鍛えること!
テニスボールといわれましたが、イースターエッグが
いい具合に代替品になりました。



その3.飴


試験会場に入る直前になめて、気持ちを落ち着け。。。
脳を活性化?!

明日もがんばります・・・
+++++++++++++++
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: