2泊3日でオーストラリア大陸の最南端、メルボルンから車で3時間ほど、
Wilsons Promに行ってきました。
国立公園に入ってから、Tidal Riverのキャンプ場まで30km。
車道からはエミューやカンガルーも見えて、高台からは湿地帯が見渡せます。
いくつかあるビーチのうちの1つ、Squeaky Beachは
歩くたびに真っ白な細かい砂がこすり合わさってキュウキュウ音がします。
そして、片道3.4km、Mt Oberonを登ると、頂上からはその国立公園全体が見渡せて
はるか下で波が砂浜によせる光景は見えるけれど、音だけは
山の上の風の音しか聞こえません。
真っ青な海と、緑の山に青空。遠くの島。
日常のシャワー生活に物足りなさを感じて、ちょっとごほうび。
国立公園の外のプライベートキャビンに宿泊。
ジャクジー風呂にたんまり「温泉のもと」を注いで、
ふ~ っとひと休み。
家にあった食料や調味料を持っていったものの
あれが欲しいと思っても店はないし、店があっても当たり前ですが、
品数は少なく。。。特に生鮮食品は。
近所のスーパーでしっかり買出ししておけばよかったと反省。
魚釣りも楽しめたし、草を必死に食べるウォンバットも身近で見れたし、
さぁ、次はどの道を歩こうか。
夜は天の川が見える、一面の星空。
そうそう、公園内は日がくれると車道でも動物に遭遇するので
気をつけて運転を。
帰り道。Philip Islandによって釣り。
釣ったAustralian Salmonをホイル焼にして食べて、この旅は終了。
この国の自然と、住人を再確認した旅でした。
+++++++++++++++
最新記事へどうぞ、応援よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿