2010年5月17日月曜日

Andrew's Burger


オーストラリアにない文化だし、
本当にいいものを理解する人もまだ少ないの。

と、陶芸の先生は言っていたけれど、
少なからず、いいもの、繊細で職人の魂がこもったものに
日本で自然と触れていたことに気づいた。

Potier
先生や他のオーストラリアの陶芸家の作品が置かれたお店には、
ところどころ和のテイストもありつつ、
モダンだけども、手作りの美しさがある作品が並ぶ。
まだできて一ヶ月ちょっとだけれど、素敵ねといって、
ギフトで買っていくお客さんが多いのよとオーナーのマダムが
熱心に説明してくれた。

作品にしても、お店にしても人の思いのこもった
いいもの、を理解する人が増えて欲しい。

秋晴れの週末。
同じくAlbert Parkにある、なんでもメルボルン一美味しいという
ハンバーガー屋さん、Andrew's Burgerで待望のハンバーガーとチップスを購入。
公園のベンチに腰掛けて食べました。

材料は何の変哲もない、肉とたまねぎと、目玉焼きとトマトとレタス。
そのボリュームもさることながら、
1ドルが取り出せなくて、もたついていたら、「いいよっ」っと
おまけしてくれたAndrewさんに、それだけで

また来るよ。

と、心の中で誓った。こうして地元客がひっきりなしに注文していく
ベストバーガー屋になったんだろうか。
+++++++++++++++
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: