2010年2月18日木曜日

Sidney Myer Free Concerts


芝生にシートを広げ、ビールにおつまみに食べ物に。。。
って、お花見ではありません。

野外クラシックコンサート。

昨日からメルボルン交響楽団による無料コンサートが開催されています。

演目は毎回違うのですが、第1夜は
・ヴェルディ    :The Force of Destiny: Overture」
・チャイコフスキー :ピアノ協奏曲第1番
・ブラームス    :交響曲第1番

最近「のだめカンタービレ」を見なおしたこともあって、
なかなか丁度いい選曲。。

オーストラリアでクラシックコンサートを観るのは初めて。
ましてや野外ですし。

家族ずれでくる人、仕事帰りの人、観光客。
おじいちゃんが孫を抱きながら、音楽にあわせて
体を揺らしてたり。
反対側の斜面は、飽きてしまった子供達が斜面を転がってたり。
ワインを片手に聴く人。
シートに完全に寝そべって聴く人。

色んな人が、色んなスタイルで自由に演奏を楽しめる
こんな夏の夜の過ごし方ができるのもメルボルンのよいところ。

夏が終わる前に、また野外イベントに行ってみよう、と思います。

Sidney Myer Free Concerts
<日程>
2/17 Romantic Favourites
2/20 Bohemian Rhapsody
2/24 Midsummer Night’s Dream
2/27 Opera Showcase

<時間>
16時会場 19時開演~

<場所>
Sidney Myer Music Bowl
Flinders stから徒歩10分ほど

オフィシャルサイト ↓
Sydney Myer Free Concerts 2010

+++++++++++++++
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします

0 件のコメント: