2010年2月15日月曜日

3時間の苦闘

夏学期の試験を終えた。

試験会場から出たら、グループワークを一緒にしたクラスメイトと目があって、
疲れ顔だけど、3時間を乗り切った達成感にお互いちょっとにやけ顔で

「調子はどう?」

それからは、昨日返されたレポートの評価について、
採点の仕方に不満を言い合って
でも終始笑顔だった。
何より試験が終わったことの方が嬉しくて。

「じゃ、またどこかでね」

と別れるや否や、
私の前を歩いてた人がくるりっと振り返ったと思ったら、

「君もあの試験受けた?」
「International Business Management? 受けた。」

と、駅まで試験のこととか、他の科目の事を話して、

「じゃ、私はこっから電車のるわ。」
「じゃ、僕はマックによって帰るから。またどこかで。」

といって別れた。

かろうじて名前は聞いたけど、そんなことはどうでもよくて
試験終了後のこの気分の高まりを共有できて、
一層、満足感に満たされながら、帰路についたのでした。

残すは12科目中、最後の2科目。来学期もがんばろう。

+++++++++++++++
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: