2009年11月3日火曜日

Shocking


というのは、メルボルンカップで1等になった馬の名前です。
あたりをつけた馬は途中まで2位だったのに、、脱落…。

Flemington race courseは本日10レースあって、
そのうちのレース7がメインのMelbourne Cup。
伝統的なレース。
このレースの前には、オーストラリア国歌の演奏。
一方でスポンサーはエミレイツ。中東の航空会社です。。

General Admissionチケットで入り、
レースコース脇の芝生にシートをひいて、スナックや
シャンペンを飲みながら、ピクニック気分。
ふと、お花見を思い出す気候。と、にぎやかさ。
コースの向こう側にはシティの高層ビルが見えて、
青空にさんさんと照りつける太陽。

賭けた馬が走る時は立ち上がって、モニターに映る馬と、
目の前のコースを駆け抜ける馬に声援を浴びせる観衆。
男性も女性も盛装。特に女性はカラフルなドレスに帽子、ハイヒール+バッグ。
こんなに人が集まることって、このレースくらいしかないんじゃないでしょうか。。

すっかり疲れてCityに戻り、チャイニーズで軽くお腹を満たしたら、
せっかくだからと、Westin Hotelのソファーに深く腰掛けながら
お茶・おしゃべり。

なんとも優雅なMelbourne Cup Dayでした♪
+++++++++++++++
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: