2009年11月8日日曜日

夕涼み


2学期の成績がでて、結果は、まー、予想通り。
好きな科目は今までで一番よい成績で、
不得意な科目は文字通りの結果でした。
それでも無事終わってよかったー。
来週からの夏学期もがんばろう。

今日のメルボルンは夏の気候。
ブランチを食べて街をぶらぶらしようと集まったものの、
ご飯を食べて、暑いので、即解散。
日が落ちて、やっと涼しくなってきたら、
Lygon Streetもますます賑やかになってきて、
夕食を終えた家族ずれが公園で涼んでいたり。

小さな子供が駆け回っていて、
お年寄りがベンチに腰掛けてて
若い子たちが友達同士で芝生のふちに腰掛けながら
おしゃべりしてたり。
誰かが投げたボールが飛んできたり。

まさに日本の夏祭りの帰り道を思わせる感覚。
水風船とか、売ってないかなぁと。
虫の音が聞こえてきそうだけれど。
今年着なかった浴衣は実家のタンスに眠っているんだろうか、
とか。

暑い夏のはじまりと、夕涼みを楽しむメルボルンの1日でした。
+++++++++++++++
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: