2010年7月31日土曜日

器完成!

7月最終日となりました。
しばらく更新していないこの留学ブログ。
この1ヶ月の間に起こったこと。

事後報告ではありますが、
・無事MBA課程を修了しました!
・就職しました!
・30歳になりました!

待ちに待った陶芸作品も引き取りに行って、
いびつな湯のみも、器も
私の小さな手からできたものだなぁと
実感する仕上がりに。

色づけも、焼きあがってみないとどうなるかわかりません。


作成過程で、思ったように側面が高くならなかったり、思いつきで模様を入れたり、
色をつけてみたり。
こんな器を目指したいっと思っていた想像からは、違う器ですが、
これも私の完成品。


この留学生活も、今ある生活も、
はたまた20歳~30歳の10年間も、決して思い通りなんてことはないけれど
結果的に自分の気に入る器になっていっているなぁ、と思います。
>とても楽観的な考えだし、
 これから使い込むことで愛着がわくこともあるけど。


 
さてさて、今回の器に何をいれていこうか、楽しみです。


 
はて、このブログも学業から離れた話題ばかりになってしまいましたが、、
少し整理しておこうと思います。

気づいたら、別のタイトルでブログ書いているかも・・・。
+++++++++++++++
 ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

1 件のコメント:

Koji Kato さんのコメント...

こんにちは。お久しぶりです。充実した日々を送っていらっしゃるようで何よりです。