2010年3月7日日曜日

Birthdays...

もともとそういう習慣がなかったのだけれど、
大人になっても大勢で誕生日会なんて、、、と思うところですが、
オーストラリア、普通ですね。
特に年齢は問わず、シングルだからというのもあるのでしょうけど。

8年前にホームステイでお世話になったSueの50th Birthday
8年来の友人、Joeyの3?th Birthday

途中で連絡が途絶えたものの、私がまたこちらに来て
たまに会うようになった面々。

Sueは自宅の庭に椅子やテーブルをおいて、
友人の娘さんのバンドの生演奏。
フィンガーフードやお酒を片手に、談笑。
年齢だけにシックな装いの年配カップルから、
私くらいの若者?!まで。

Joeyの場合は、
Pubの一角で好きなものを頼んで、飲んで、ケーキを食べて。
おしゃべりをして。
私が場所手配しておいてなんですが、誰が何時ごろ現れるかなんて
知るよしもなく、8時からいるから、いつでもおいで。
友達つれてきてもいいよ。という具合。

色んなバースデーの祝い方があるけれど、
当事者共に皆が楽しめるのがいい。
新しい知り合いもできるし。
そんな2人の節目にまた出会えてよかったなぁと思う。
+++++++++++++++
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: