2010年1月18日月曜日

2010年はじめ。


短い日本滞在と、あわただしい年末年始が過ぎて、
夏学期の課題に取り組みながら、少し気持ちに余裕が出た頃。

31日の年越しに間に合った帰国で久々の東京。
年始の初詣は京都の伏見稲荷神社に続き、下鴨神社。
引いたおみくじは、

小凶のち小吉。

小吉。試練有。

期待しすぎず、地道に道を切り開いていくしかない、
というのは
昨年も再認識したことです。

自分じゃコントロールできない外的要因があるお陰で、
こんなつもりじゃなかったことや、いいサプライズも
あった2009年を思うと100点じゃないけど、
やりたかったことを少しずつ達成している自分に
80点くらいはあげたい。

2010年、まず前半は、
・卒業すること
・永住権申請すること
・就職活動



あとは、こうでなきゃという固定概念をはずした時に
別の視点からものごとを捉えたときの発見を大切に
楽しく暮らしたいなと思います。

+++++++++++++++
最新記事
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへオセアニア在住の日本人によるブログ
どうぞ、応援よろしくお願いします。

0 件のコメント: